お知らせ


ブログ名変更しました
意味は→

更新お休みします。。
気が向いたら更新します♪

RoomClipは更新するかも(*^^*)

更新無いのに、ランキング参加してるのもどうかと思うので
2016年から外れましたw





更新少ないのに、ご訪問ありがとうございます。

人工芝敷きました♪

お庭の半分に、人工芝を敷きました。
5ヵ月前にだけど。。

IMG_9970.jpg



元々は砂利を敷いてたんだけど、車が通る箇所は5年も経つと沈んでくるんです。。

IMG_0768.jpg

砂利を追加しようかと、見積もりとったんですけど
5万円くらい掛かるそうで。。。


毎日サッカーやってる子供の為にも、芝敷いてあげようかなぁっと^^


選んだのは↓
春秋色×8
×13
砂利の2倍掛かりましたけど。。。

春秋色は、青々としすぎず冬でも違和感ありません。

カットも工作用のカッターナイフを使うと、簡単に切れます。

人工芝だけど、ゴワゴワしすぎないので芝の上でゴロゴロしても気持ちいいですよ。


うちの場合は、砂利の下に防草シート敷いてあるので
砂利をある程度どかし、なるべく平にして敷きました。

砂利を完全に取り除いて、砂を敷いてからの方が良いとは思いますが
面倒くさいので・・・

遠目には平らに敷けてるのでOKでしょうw



サッカーゴールも、1年前に買ってまして・・・
壁打ちやってるとボールすぐダメにしちゃうので。。

IMG_4517.jpg



ネットつけっぱなので、もうボロボロですけど

毎日芝の上でサッカーできる環境になって、子供はとっても喜んでます。

サッカー友達にも好評で、よく遊びに来てますよ^^



更新少ないのに、ご訪問ありがとうございます。

こたつ出しました♪

寒くなってきたので、こたつ出しました。

去年はコレ↓でしたが

IMG_3391.jpg





子供たちが大きくなってきたこともあり、大きいこたつを買い足しました。

IMG_45720.jpg



本体も、こたつ布団も無印のです。



実は、今年の正月明けに買ってました^^
こたつ布団は更にあとになって。

だからとってもお安く買えたんです♪





そこに白黒ブランケットを組み合わせまして・・・



bastisRIKE
THE GRID - COTTON BLANKET (black & white)




白バージョン
IMG_3558.jpg


黒バージョン
IMG_3559.jpg

the『和』のこたつを、北欧インテリアにも合わせることができました。

リバーシブルで使えるので、雰囲気変えられていいですよ。


こたつ本体より高いけど。。。
きっと使い方間違ってるw


にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
こたつ、大好き!!
無印良品の家具&インテリア
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *



更新少ないのに、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

ついにダイニングテーブル買い替え♪

久しぶりに更新^^

半年ぶりですね・・・




うちのインテリアのテイストから、ちょっと外れていたダイニングテーブル。。

購入当時は、ホワイトインテリア目指してたんですよね・・・

IMG_3975.jpg



実は、無印のデスクでした。

↓の旧タイプ・サイズ違いです。


メラミン天板なので、傷や汚れに強く子供が小さいときには最適でした^^







途中から北欧インテリアに切り替えていくなかで

どうしても浮いてしまう存在に。。






やっぱりオークの無垢テーブルが欲しい! と

色々迷った末に購入したのが↓です。



IMG_3979.jpg

木目が綺麗で、質感もいいです。

脚が太く、天板が厚く見えるような造りなので重厚感・存在感抜群!


ようやくインテリアのテイストを統一出来ました。



ただ、悩んだ末オイル仕上げにしたのでグラスの輪染みや、傷が心配。。

メラミン天板に慣れきっていて、絶対に管理出来ないのでマット敷きます^^

PSマット匠(たくみ) 角型(2mm厚) 165×90cmまで
透明 テーブルマット





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


また更新まで期間開きますw


更新少ないのに、ご訪問ありがとうございます。

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Profile

ミカコ4321

Author:ミカコ4321
2010.12.05
へーベルハウスでお家を建て
新生活が始まりました。
素敵な北欧インテリア目指します♪

家族構成
 私:ミカコ
 夫:ツトム(中の人)
長女:ミワコ
長男:アラシ
次男:ヒロ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

最新記事
検索
カテゴリ
リンク
affiliate








